借金返済(2019年01月) 「少し長いけど本当のことを話します、借金リバウンド」


2019年1月末の借金返済状況について報告します。

今月はどう書くか迷った。

というのも、今まで書いてた借金返済記録を全て否定するような内容だからだ。

でも、自分に嘘はつきたくない。

正直にお話します。

 

返済状況

まずは恒例の借金返済状況を書きます。

こちらになります。

 

借金返済状況2019年01月末時点

 

 

今月も地道に5万円の返済だね。
砂漠の友
なかなか減らないねー。
借金の返済なんて、地道の連続だよ
砂漠の友
借りるときは一瞬で、返すのに何年もかかるんだよね…
ほんと、それ。
これからも地道に返すよ。
砂漠の友
うん、残り345万、頑張って!
うん。

仕事も忙しくないし、ずっとやりたかった絵の練習にも時間を使えてるし、順調だよ!

 







以上、妄想終了。

 

返済状況(現実)

実は迷った。

このまま「借金返済は順調です」と言い続ける道もあった。

だけど、自分に嘘をつきたくなくて、正直に話すことにします。

 

これが実際の返済状況。

 

借金返済状況2019年01月末時点

 

前月の348万円から644万円に借金が増えている。

およそ300万円もの借金増加だ。

直接的な原因は、投資の失敗で、年始からバカみたいな取引を繰り返して何十万のお金が消えていった。

 

証拠画像として残しておく。

先物取引の大損1 先物取引の大損2

上記は取引の一部だけど、これだけで100万を超える損失が出ている。

 

仕事はトラブルで残業だらけ

投資で300万の借金が増えた1月。

その背景では、仕事もプライベートもボロボロだった。

 

『2019年は定時退社をして、プライベートの時間を充実させる』

初詣でもそういった願い事をしたし、そのときは仕事・プライベートの両方がボロボロになるなんて想像もしてなかった。

 

年始から、僕の生活は一変した。

トラブルが続き、定時退社はおろか、終電になってしまう日が増えた。

ちなみに、明日は休日出勤だ。

 

出世を断ったんだから、テキトーに仕事なんかすればいい」

そう思ってたけど、自分の担当箇所からトラブルが出るとなると、他の人に仕事を任せて帰るわけにもいかずに残業が増えた。

 

正直に言うと、嫌になって仮病を使って休んだときもある。

だけど、翌日にメールを見ると、自分の代わりに送信されたお詫びメールがあって、何もかもが嫌になった。

○○様

この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。
担当の●●に代わってお詫び申し上げます。

〜の件ですが、、、

僕がトラブルの原因ではないのだけど、プロジェクトマネージャとしての責任を取らないといけない。

 

プロジェックトの雲行きが怪しくなってくると、顧客も自分たちを守るべく、

「そう言ったはずだ」

と強い口調で主張するようになり、議事録を見せて反論しようものなら

「そういう意味で言ったのではない」

と反論してくる。

大企業の40代後半〜50代のおっさん達は、相手が30代の若造ということもあって、どんどん強気に責めてくる。

 

僕は10年日記というアプリで日記をつけてるんだけど、1月の日記は「仕事、辞めたい」という文字で溢れていた。

 

ただし、ボロボロなのは仕事だけではない。

プライベートも疲れ切っている

昨年の11月頃から、我が子に蕁麻疹(じんましん)が出るようになり、

地域の小児科クリニック

地域の総合病院

国立病院

と、どんどん大きい病院に移っていった。

 

1月からは、医者から新しい指示が出た。

早朝5時に起きて、子供の身体をシャワーで洗い流し、身体全身に塗り薬を塗るのだ。

 

残業で終電になって寝るのが2時とかになっても、朝5時に起きる。

睡眠時間は3〜4時間。

 

その後は、子供にご飯を食べさせて、薬を飲ませて、服を着替えさせて、一緒に保育園に行く。

ご飯は「食べたくない!」と、ぐずる。

服も、「嫌だ」と、ぐずる。

保育園も「行きたくない!」と、ぐずる。

 

もちろん、子供の世話は日常なのだけど、睡眠時間が3時間で仕事のストレスもあるから、相当キツイ。

 

妻の負担も増えている。

僕の帰りが遅いせいで、働きながら家事と育児の両方を一人でやっているのだ。

いわゆる”ワンオペ”だ。

※ワンオペ
仕事・家事・育児を一人でこなす状態。

 

いつもはイライラしない妻だが、声を荒げることが多くなっている。

僕のせいだ。。

何もかもがうまくいかなくて、終電の電車の中でぼ〜とネットサーフィンをしていると、自分の運勢が2019年から大殺界になったことが分かった。

あぁ、なるほど、と。

借金640万円の返済

話を戻そう。

644万の借金。

借金は債務整理をすると返済が楽になる。

家族や周囲にバレたくないから、”任意整理“を選びたいんだけど、こんなにも借金があると、個人再生とか自己破産を勧められる。

任意整理

・借金の利息が無くなる
・家族にバレない

というメリットがある。

 

しかし、原則として、5年以内の返済が求められるため、毎月の返済額が増えてしまう。

 

644万円÷5年÷12ヵ月≒11万/月

「毎月11万円も返済できるの?」と言われるのだ。

 

借金が100万〜300万なら、任意整理はすごく有効だと思う。

もし、あなたの借金が300万円以下なら、任意整理をオススメしたい。

>> (無料・匿名)借金解決診断シミュレーターを使ってみる

 

 

348万まで減らしてた借金が644万まで増えるなんて、本当にバカだ。

投資で失敗した、って書いたけど、”先物取引”っていうギャンブルのような行為を繰り返した結果です。

ここまで赤裸々に書いてるから、もう全部言うけど、僕は18歳ぐらいからパチンコ中毒で、数百万のお金を捨ててきた。

パチンコ・パチスロで負けすぎた私が語る【悲惨な負け記憶5選】

2019.02.19

今ではパチンコは辞めたんだけど、辞められたのは新しいギャンブルを見つけたから。

結局ね、ギャンブル中毒が治っていないだけ。

長くなってすみません。

自分が本当に嫌になります。

 

 

借金返済の生活は続く……

残りの借金
楽天:275万
SBI:197万
りそな:172万

借金 合計:644万円

※借金は早めに返済計画を立てて、苦しい返済から一緒に脱出しましょう。

>> (無料・匿名)借金解決診断シミュレーターを使ってみる

 

その他の記事も合わせてどうぞ。

借金返済シミュレーションをして逃げたくなった【利息だけで340万】

2018.07.13

借金返済(2019年02月) 「借金600万円はキチガイな金額…リバウンドから1ヶ月後の話」

2019.03.09

借金返済(2019年01月) 「少し長いけど本当のことを話します、借金リバウンド」

2019.02.02

借金返済(2018年12月) 「最後の最後で大バカ野郎、賞与50万円が消え去った」

2018.12.31

借金返済(2018年11月) 「昇格するであろう彼、そして借金のある僕」

2018.11.30

借金返済(2018年10月) 「すみません、昇進の話はお断りします」

2018.11.04

借金返済(2018年9月) 批判された「借金のある奴は投資せずに絵でも描いてろ」

2018.10.05

借金返済(2018年8月)「借金500万は一般人から見ると人生終わってるレベル」

2018.09.08

借金返済(2018年7月)「9ヶ月の支払総額が250万を超えてた」

2018.07.31

借金返済(2018年6月)「ボーナスが50%カットされた話」

2018.07.02

借金返済(2018年5月)「債務整理をしない理由が馬鹿すぎる?」

2018.05.31

借金返済(2018年4月)「毎月の返済金額でディズニーの年パスが買える」

2018.04.30

借金返済(2018年3月)「借金をすると嘘が増える」

2018.04.01

借金返済(2018年2月)「無駄使いは永遠に治らない?」

2018.02.28

借金返済(2018年1月)「なぜ僕はお金を配るのか?」

2018.01.31

借金返済(2017年12月) 賞与と投資利益で60万円を返済したよ

2017.12.31

借金返済(2017年11月) 生命保険を解約したら160万円もらったよ

2017.12.01

 






ABOUTこの記事をかいた人

「さばくびと」を運営している30代前半のリーマンブロガー。抱えた借金は770万円。サービス残業の嵐を受けて休職した経験も…借金や病気といった悩みを中心に書いています。

8 件のコメント

  • えーと…
    気持ちはよくわかる!
    先物って魔性の魔力があるもんね。

    でも、、もしかしてラージですか?1枚でこのマイナスは…だとしたらかなり無謀な気がする。

    どうしてもギャンブルしたければミニ1枚にしとけ!

  • 主の今までの記事を読んだ。

    奥さんや子供に対する思い、結婚式の話…

    今回の借金がエアであることを祈る!!

    主は大バカ野郎だ!あんな記事を書いときながら。
    今すぐ先物はやめれ!二度とするな。
    主が勝てる世界ではない。
    先物は95パーセントの人が退場する。
    才能あるほんのわずかな人か莫大な資金持ちしか勝てない、はっきり言って。

    1月で借金300万増加?
    あんなにわかりやすい相場で?

    主と家族のことを考えたら、もう二度と相場の世界には関わらない方がいい。

    主にはとても無理だと思う。

  • さばくびとさんはこんなんなっても今月も先物(ギャンブル)やってることだろう。
    ある日突然、奥さんに、将来の事を聞かれて、子供のためのお金とか、家の購入とかでね
    なぜそんなにお金ないの?って聞かれる日が遠からずきて病気にならないようにね。

    現実的には全て話して二人で頑張って返すのが理想なんだろうけれど、プライドが許さないだろうね。

  • みなさま

    厳しいご意見、ありがとうございます。
    ご想像の通り私は先物を続けておりまして、1月の大損以降は無謀な取引をやめてテクニカル重視のルールを守っているので20万ほどの利益が出ています。
     
    と、こんなことを言ったところで300万の大損をした後なので
    「また借金増やすんでしょ?」
    と思われても仕方ないでしょう。
     
    名誉挽回には結果を出すしかないので、これまで以上に慎重に取引をしていきたいと思います。
     
    コメントいただきまして本当にありがとうございました。

  • …一つお聞きしますが、ギャンブル中毒の人間がルールを守った取引を継続できると思いますか?人間の意志なんて大した力はないのですから。

  • いや、テクニカル重視とかそんなこと関係ねぇ。

    建て玉がデカ過ぎだっての。
    ラージでしょ?

    借金持ちの主の懐具合と今までのトレードの腕ではミニ1枚が妥当。

    主はテクニカル以前に資金管理とロスカットだな。

    もうシステムトレードの方がマシなんじゃない?まじめに。
    安価でそこそこの成績のやつは沢山あるよ。

  • 取り敢えず自己破産して、その後はインデックス投資でもした方がいいのでは(・ω・`)
    昇進断ってる場合じゃないでしょー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA